
1: 名無しさん 2018/03/17(土) 20:25:27.24 ID:CAP_USER
仮想通貨ブームが半導体需要を押し上げている。暗号を解いて仮想通貨取引を承認するマイニング(採掘)を展開する専門業者が、計算を高速でこなす画像処理半導体(GPU)など高性能の半導体を大量に利用しているためだ。半導体需要は長期的に伸び続ける「スーパーサイクル」に入ったとの楽観論が出る一方、仮想通貨の価格下落や規制強化が需要を崩す伏兵になるリスクがある。
金沢市。DMM・com(東京・港)は2月、国内…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28276520X10C18A3EA2000/
金沢市。DMM・com(東京・港)は2月、国内…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28276520X10C18A3EA2000/
スポンサーリンク
【驚愕】仮想通貨スレで自己紹介していたら、1人だけとんでもない成功者が現れるwwwww
【朗報】モナコイン買い直したけど爆益でワロタwwwwwwwwwww
【画像】ビットフライヤー取締役CFO・金光碧さんがかわいすぎると話題にwwwwwww
【衝撃】仮想通貨取引所Zaifはドラクエ4だったwwwwwww
最後まで生き残りそうな仮想通貨って何だと思う??
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1521285927/
2: 名無しさん 2018/03/17(土) 20:30:03.64 ID:Dt+tLKFE
メモリ高すぎてどうにならんわ
マイニングやめさせろ
マイニングやめさせろ
4: 名無しさん 2018/03/17(土) 20:38:38.44 ID:0SCJJnNy
仮想通貨よりブロックチェーンだな。
仮想通貨の将来は危ういが、ブロックチェーンの応用は広い。
仮想通貨の将来は危ういが、ブロックチェーンの応用は広い。
5: 名無しさん 2018/03/17(土) 20:43:45.62 ID:+qvUktdI
「報酬」が「投資」に見合わなければ、だれもマイニングやらなくなったりして。
6: 名無しさん 2018/03/17(土) 20:46:41.80 ID:tMOL8bEs
ブロックチェーンでの承認を認めるコスト
1. 個々のマイナーへの報酬
2. 高速インターネット網の維持
3. インターネットプロバイダの負荷
だな。
マイナーへの報酬は制度的に確立しているが、
インターネット網の維持はその他大勢の負担。
プロバイダーの負荷は限界に近づいているねぇ。
1. 個々のマイナーへの報酬
2. 高速インターネット網の維持
3. インターネットプロバイダの負荷
だな。
マイナーへの報酬は制度的に確立しているが、
インターネット網の維持はその他大勢の負担。
プロバイダーの負荷は限界に近づいているねぇ。
10: 名無しさん 2018/03/17(土) 20:56:22.11 ID:7SgM/vWQ
>>6
個別のチェーン毎のトラフィックはそんなにないぞ
ネトゲやtubeの通信量より少ないんじゃないかな
個別のチェーン毎のトラフィックはそんなにないぞ
ネトゲやtubeの通信量より少ないんじゃないかな
7: 名無しさん 2018/03/17(土) 20:47:45.33 ID:usNMahb+
グラボが高くなりすぎて買う気がにゃくなった。

【画像】AUのCMの女の子めちゃくちゃ可愛いやん??

実写版・セーラー戦士5人の現在のお姿www(※画像あり)

【悲報】告白する時、LINEでこれ送ったら振られたwwwww
8: 名無しさん 2018/03/17(土) 20:52:53.24 ID:r36nYXof
グラボがすぐ売り切れるもな
世界で任天堂が売れたのはおそらくグラボが高額になりすぎたからだろ
最新の3DFPSをしようとすればグラボだけで10万かかる
世界で任天堂が売れたのはおそらくグラボが高額になりすぎたからだろ
最新の3DFPSをしようとすればグラボだけで10万かかる
9: 名無しさん 2018/03/17(土) 20:54:26.91 ID:7SgM/vWQ
今頃気づいたんかよ。電気、半導体産業で仮想通貨を支えろ。
どこの国も通貨マネーを支えてくれないのだから銭ゲバだけ
では新通貨は維持できないぞ。
どこの国も通貨マネーを支えてくれないのだから銭ゲバだけ
では新通貨は維持できないぞ。
11: 名無しさん 2018/03/17(土) 21:11:11.79 ID:4IKGH+UN
グラボが高い……
12: 名無しさん 2018/03/17(土) 21:21:08.60 ID:CB1KwArR
ネタが古いな日経
グラボ使うのはアマチュア
上を狙う連中はASICに移行してる
グラボ使うのはアマチュア
上を狙う連中はASICに移行してる
13: 名無しさん 2018/03/17(土) 21:54:42.09 ID:PSOem4yQ
GPUもメモリーも高すぎるんだが
SSDもここ最近値下がりしとらんし
SSDもここ最近値下がりしとらんし
14: 名無しさん 2018/03/17(土) 22:12:23.37 ID:4dWijwTs
そろそろ中国がフラッシュメモリを市場投入するという話もある。値下げは間近だと思う
こんな記事も読まれてます
【画像】女「コインチェックで全財産消えた。体晒しておきますんで誰か助けて」パシャ → → →
仮想通貨で3億円手に入ったニートなんだが、これからどうやって生きて行けばいいのか分からなくなってきた
仮想通貨で全財産を失ったトキの現在…
ビットコイン、仮想通貨貴族「億り人」を全滅させてしまう
【速報】コインチェックが緊急会見をおこなった理由
刃牙「親父ィ……仮想通貨ってなんだい?」勇次郎「!?」
「億り人」「自由億」……仮想通貨で億万長者が続出!!!!!
お前らさ、モナコインが上がらない原因なんだと思ってるわけ??????
【悲報】仮想通貨トレーダーさん、人を呪って逝く・・・
【速報】たむけん、仮想通貨で3500万円儲ける
【悲報】コインチェックユーザーさん、パニクりすぎて警察に電話してしまう
彡(^)(^)「モナコインは年内10000円や!2500円やけど買うで!!乗り遅れるな!」
モナコインが買える取引所はこちら↓↓↓



コメント